4月 2005

You are currently browsing the monthly archive for 4月 2005.

先日のエントリーで、次のステージに移ろうとほざいてたんですけど、あたし的に次のステージは、「docomoのメアド宛に受信してたメールをvodafoneのメアド宛に変更しよう!」ってものになりました。
Read the rest of this entry »

Yahoo!ニュース – 夕刊フジ – キムタク効果健在…「エンジン」視聴率25.3%
キムタク効果健在…「エンジン」視聴率25.3%

 18日に放送されたSMAPの木村拓哉(32)が主演のフジテレビ系ドラマ「エンジン」(月曜午後9時)が平均視聴率25.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同)をマーク。多くのドラマが視聴率低迷に悩む中、やはりキムタクの力は大きかった。

あたしはあんまドラマ観ないほうなので「エンジン」が始まったらリビングから退散したのですが、そのままリビングに残って「エンジン」を観てた相方は、「おー、これ結構おもろいで~、オレ毎週観ることにしたで~」とわざわざ別室のあたしのとこまで報告に来ました。
Read the rest of this entry »

Notesユーザってのはあんまいないだろうけどとりあえずメモ。

702NKはOutlookのほかにもLotus Notes 5.0/6.0やLotus Organizer 5.0/6.0にも対応しています。
ウチの会社ではグループウェアとしてLotus Notesを導入してるので早速Notesのカレンダーを702NKへsyncしてみました。
Read the rest of this entry »

つーか、在庫無かったので今日は新規契約しただけなんですが。

702NK

近所のケーズデンキに寄ってケータイのブース見てたんですが、「そういえばモダシンさんが702NK買ってたな。どんなんやろ?」とボーダフォンのコーナーに行ってモック触ったりパンフ見てたんですけど、「Lotus Notesの予定も取り込める」とのこと。
社内では総務から送られてくる会議予定などを自動でNotesの予定表に取り込めるようにしてあるのでこれは使えそう。
Read the rest of this entry »

idogをamazonで予約してたんですが、今日届きました。
idog
写真では大きさがわかりにくいけど、片手の手のひらにも乗っかるくらいのサイズです。

いわゆるペットロボットですね。いろいろコミュニケーションができます。
くわしくはidogのサイトで確認してもらうとして。

それはそうと、気になったのはパッケージですね。
Read the rest of this entry »

本日はなんばに出かけたので高島屋に寄ってLAMYSafariの万年筆を買ってきました。

ここのところ密かにステーショナリーづいてるあたしなんですが、先日楽天のポイントで買ったLAMY Safari スケルトンの万年筆が妙に気に入ったので、もう1本、ってことで普通のLAMY Safariを買ってきたのだ。

なにもおんなじモンを買わなくっても、って思われるかもしれんけど、ちょっとワケがありまして。
Read the rest of this entry »

Get Adobe Flash player