LAMY Safari

本日はなんばに出かけたので高島屋に寄ってLAMYSafariの万年筆を買ってきました。

ここのところ密かにステーショナリーづいてるあたしなんですが、先日楽天のポイントで買ったLAMY Safari スケルトンの万年筆が妙に気に入ったので、もう1本、ってことで普通のLAMY Safariを買ってきたのだ。

なにもおんなじモンを買わなくっても、って思われるかもしれんけど、ちょっとワケがありまして。

LAMY Safariは、 カートリッジ・コンバーター両用式なんですですよね。
で、Safari用のコンバーターってのは赤いんですよ。
これをスケルトンに入れるとちょっと違和感があるような気がする。
赤のインク入れてればそうでもないかもしれんですけど、赤のインクって、あたし使わないので。

スケルトンでは見た目重視でカートリッジのブルーブラックを入れてます。

しかし。
やっぱコンバーター使ってみたいので普通のSafariを購入したのです。
Safariといえば、やっぱ黄色とか赤のボディが良いかなあと思っていたのですが、いざ実物を手にしてみると、黄色とか赤ってツルツル系の肌触りなんですよね。
なんか手に汗かいて滑りそうな。
ブラックはザラザラ系で手に汗かいても大丈夫そうな肌触り。

そいうわけでブラックを購入しました。

が、しかし。
「ボトルインクとコンバーターもお願いします。」
「すみませ~ん、LAMYのボトルインクはお取り寄せになります。」

あり?そうなの。
仕方ないのでブルーのカートリッジを買って帰りました。

コンバーターとボトルインクはまた楽天で買いますわ。とほほ。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player