Lotus Notesのカレンダーを702NKへsyncしてみた

Notesユーザってのはあんまいないだろうけどとりあえずメモ。

702NKはOutlookのほかにもLotus Notes 5.0/6.0やLotus Organizer 5.0/6.0にも対応しています。
ウチの会社ではグループウェアとしてLotus Notesを導入してるので早速Notesのカレンダーを702NKへsyncしてみました。

。。。特にトラブルも無くsync完了。

えー、数少ない(と思われる)Notesユーザさん、問題ありませんでしたよ。

まあOutlookとのsyncの違いは、Notesには「メモ」ってのがありませんから当然syncできません。あと、sync時にNotesのログインパスワードをいちいち聞かれるのがメンドウといえばメンドウですかね。

4/19追記:
Notesのログインパスワードを聞かれるのは初回のsync時だけのようです。
今日syncを2回ほどやってみたのですが1度も聞かれませんでした。

ウチの会社ではofficeも導入してますけど、office97なので(Outlook97になるんだっけ?Microsoft Outlook 98/2000/2002/2003に対応とのこと)未対応のようです。
Outlook自体会社では使ってないので試してみませんでしたが。

結構NotesのカレンダーってOutlookに比べて使いやすいので(例えば繰り返しの予定も何日おきとか何週間おき以外にも日付指定できたりとか)大まかな予定はNotesのカレンダーメインで702NKへsynkというかたちで使っていきたいと思います。

sync元がOutlookにしろNotesにしろ、予定の詳細欄はsyncできないので、ほんまおおまかな予定確認とアラームがやっぱメインかな。OutlookにもNotesにもある「場所」欄はsyncできるので簡単なメモはここに入れておいてもいいかも。

つーわけで基本の基本までしか今日までにできてません。
「まるごと702NK」を買ってきたので次のステージへと移りますか。

まるごと702NK―スマートフォンをあなたの手のひらに!
山根 康宏

技術評論社 2005-03
売り上げランキング : 131
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player