702NK、続いては。。。

先日のエントリーで、次のステージに移ろうとほざいてたんですけど、あたし的に次のステージは、「docomoのメアド宛に受信してたメールをvodafoneのメアド宛に変更しよう!」ってものになりました。

具体的に何をしたかというと。

。。。以上の2点です。

いまのところ、docomoやめてvodafoneメインにするつもりは無いので(新定額料金体勢が発表されたようですが)、友達とかにvodafoneのメアドを公開はいたしません。

上記のサイトのメールはちょうど昼休み前に送信され、会社の食堂で並んでるときにチェックできて非常にありがたいのですよね。

あたしのdocomoのケータイは今SO506iCなんですけど、702NKに比べたら重いんですよ。それにPIM機能も全然使ってないので今まで常時携帯はしてましたけどもいまひとつおじゃまなカンジでした。

つーわけで、食堂で順番待ちしつつ、702NKでメールやら午後の予定なんかもチェックしてやろ、もしくは写真まで撮ってやろってカンジですよ、いま。

そういえば、ケータイをSO506iCに替えてから、以前のN504iに比べてあんまり写真撮らなくなってしまったんですよね。
なんでかっつーと、まずはSO506iCの場合、カメラモードにすると横向きに持ち替えないといけないんですよね。
それだけでメンドくさい!

それとモニターに映った画像と実際に撮った画像では色合いがちょっと違ったりとか。
実際撮れた画像の色合いが好みならそれはそれでいいんですが、全然あかんので、なんかあんまり撮りたくなくなっちまいました。

702NKのほうはまだ2~3枚しか写真撮ってないんでまだなんとも言えないんですけど、持ち替えなくても良いのでこっちのほうがあたし的には使い勝手は良いかもしれません。

それと、vodafoneに関して。ニュースとか見てて思ったんですが、

2Gと比べて操作性が変わってしまい、使いにくいというおしかりもいただいた

とかなんとかとのことですが、はっきり言って宣伝がマズかったのではないんですか??

操作性が変わったとしても、そのことでもっと機能が充実しますとかもっと宣伝のしようがあったと思うんですけど。
iPod shuffleみたく、「液晶は無いけどシャッフルが楽しい」、みたいなアプローチで。

あたしはここ10年近くdocomoユーザですが、たまたま取説なんぞ読まずに第六感(笑)で使ってましたから(メニュー-0で自分の電話番号が表示できるってのも知らんかった)、702NKもいまのとこ第六感駆使で使ってます。なので特に使いにくいとか思わないなあ。
ていうか、ケータイのつもりで購入したわけではないのでケータイとしてのの使い勝手を重視してなくて、新たに手に入れたガジェットとして702NKを位置づけてるからかもしれませんが。
これ、ほんまにケータイとして購入した人にとっては使いにくいんでしょうね。

あ、smsとmmsは第六感ではさすがにわからなかったのでしらべましたけどね。

そやそや、奇しくも702NKを買った日に発表になったM1000なんですが、iモードが使えないってことでどっちにしろあたしは買い替えにはいたらないんですが、相方は非常に興味深深で発売になったら買い換えるかもしれないみたいです。買ったらさわらせてもらおう。楽しみだ。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player