青春アドベンチャー聴きたい

最近、会社から帰宅中にNHK-FMの青春アドベンチャーを聴いてます。
17:45からの再放送なんすけど、まあ残業したりで聴けない日もあるんでとびとびに聴いたりしてるんですが、それでもおもしろい。
ハマりつつある、ってときにナント!夕方の再放送が4月7日で終わってしまうんだと。

本放送が22:45からなんで安いお風呂ラジオ買って半身浴しながら聴くべかなーとも思ったんですが。
でもうちのお風呂、ラジオの電波の入りが悪いんですよねー。
以前にも半身浴のお供としてお風呂ラジオ聴いてたんですが、あんまり入りが悪くて雑音ばっかでリラックスするどころかイライラしてしまってましたがな。

んじゃタイマー録音したろーって考えたんですが、いまさらラジカセでカセットに録音すんのもな。
PCのソフトでMP3録音するっつーのも考えたんやけど、22:45からとかってEQ2やってること多いしな(そうでもないか?)ってんで却下。

やはりトークマスターIIがタイマーだけセットしといてほっときゃOKなんでいちばんよさそう。

トークマスターII

AM/FMチューナーを内蔵し、最大20件までのタイマー録音が可能。MP3ステレオ録音、再生速度可変、多彩なリピート機能、レッスンモード(特許出願中)などを搭載し、語学練習、FMエアチェックに最適です。また、MP3/WMA再生機能を持ち、デジタルオーディオプレイヤーとして使え、内蔵マイクによってボイスレコーダーとしても使える多機能な手のひらサイズのラジオ録音機です。

ついでにラジオ英語講座も聴こうか。。。
春から始めよう! NHK英語講座(ラジオ編)

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player