SUDOKU買っちゃいました

あたし的にはSUDOKUっつーよりナンバープレイス(略してナンプレ)っていうほうがなじみがあるんですが。
B-log Cabin TPさんのエントリー見てたらムショーにやりたくなったですよ。

まだ自宅でPC購入してないときはパズル雑誌買ってよくやってました。
お絵かきロジックがお気に入りで右手が鉛筆の粉でまっくろけーになるほどハマってやってましたよ。
その他定番クロスワードやらナンクロやらアロークロスやら夢中でやってました。

。。。が、ナンプレ(SUDOKU)だけはどうも敬遠しがちで。
もともと数字が弱いからって理由ですが。
別に足し算引き算するわけじゃないんですけどねえ。

で、ひさーーーしぶりにやってみたんですが、やはりDSになってもニガテ意識は消えないもので、いちばん簡単な問題から既につまづいてますよ。
でも簡単に数字の入替が出来るので紙の時のように書いて消して消しゴムのカスだらけ。。。っていうストレスが無いのがうれしい。

300問って得意なひとは物足りないくらいなんだろな。
できればこのシリーズ、次回はお絵かきロジック出してほしいところです。
NINTENDOやから、ピクロスDS版かな。

Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独 Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独

ハドソン 2006-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

No tags for this post.
  1. minami’s avatar

    当方も数独は DS でプレイしたのが初めてで、最初は推理ロジックがわかりにくかったのですが、3〜4問解いたらなんだか楽しくなって来ました。でもどちらかというと、やはり上海系の消しモノゲームが好きな自分がいて、現在は W-ZERO3 でのプレイ時間の方が長くなっています。

  2. millchu’s avatar

    >minamiさん
    やはり3~4問解いてからですか。昨日30分近くやってまだ1問も解けてないです :cry:
    W-ZERO3はシャンパンシルバーが加わったので触手が伸びますね。欲しいものリスト上位に食い込んでます。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player