702NKⅡ + Voyager 510

ケータイを702NKⅡに買い換えました~。
って確か先々月なんだけど。
せっかくBluetooth使えるんだから702NKのときから使ってみたかったBluetoothワイヤレスヘッドセットを買ってしまいました。

機種はAmazonのカスタマーレビューとkengoさんとこのエントリーを参考に、Voyager 510にしました。

Voyager 510をペアリングモードにし、702NKⅡからBluetooth機器検索かけてパスコード登録であっちゅー間にペアリング完了。カンタンです。
で、気になる通話音質ですが、多少サーーっというノイズは入るけど、そんなに気にならない程度だし、音が途切れることもなかったです。
でも気になったのが車で試してみたとき。運転中に通話してみたんですが、702NKⅡをとなりの座席に置いて通話してみたら向こうの声は聞こえるけどこっちの声は向こうに聞こえないということが。
たまたまなんでしょうか、一旦通話キャンセルして改めて膝に702NKⅡを置いてかけなおしたら双方とも普通に会話できるようになりましたが。
まあ、Bluetoothは範囲10mなんでちょっとした位置関係で接続不良起こすのかもしれません。
再現性あるのかまた運転中に試してみたいと思います。

あと、PCのほうもBluetoothアダプターつけてるんでSkypeでも使えるようにしよう。(あんまりインしてませんが;)

そうそう、Voyager 510はAmazonで購入したんですが、freepのカードが同梱されてました。
今Amazonで買い物すればついてくるもんなんだか、購入したのがヘッドセットだからついてきたのかは不明ですが。
公式サイトによると、

6月1日~アマゾンでお買い物をするとfreepカードが一緒に入っているかも!?

ですからww
freepはskypeとちがってIDさえ登録すればすぐ使えるというものではないんですね。
確実な入手方法はこちらを参考に。
http://www.freep.ne.jp/circle/support.html

さて、早速インストールしてみて試用はしてみました。
一応50円分(だったかな)の無料通話込みだったんで自分のケータイにかけてみました。
「おお~つながったよ~~マイクのテスト中~」ってなくらいで30円分くらい消費してしまいしたw
もちろんfreep同士なら無料なんですがケータイだとやっぱ不経済ですね。

skypeと違ってほんとに通話しかできないので初心者向け?なカンジですね。インターフェイスもケータイちっくなんでw
いちお、freep番号晒しときますか。
3025-5802です。

freepもあんまりログインしてませんがw
mixiのほうでもちょろっと書いたんですが、6月から仕事の内容ががらっと変わってしまい、自宅でも会社でもあんまりネットうろちょろできなくなっています。(このエントリーも3日がかりで書いてます)
まあもともとここ更新頻度少ないですけどね~。

6月からの仕事も多少慣れてきたんでそっちらへんのこともエントリーちびちびしていこうかなと思います。
旬な話題はエントリーに3日も4日もかかってたら腐ってしまいますからねえ、っていうか追いついていけてないしw

No tags for this post.
  1. 真狼’s avatar

    私もローソンで500円で販売しているFreePのセット(300円無料通話可能)を購入しました。
    しかし、電話を無料でかけれる相手がいないのです。

  2. 真狼’s avatar

    再び、真狼です。できればSKYPE名にしてあるのでSkype MEしてください。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player