アボカド漬かりました

先日ぬか床に埋めたアボカドを掘り出してみました。

わくわくしながら24時間待ってました。
アボカドは普通に好きなんですが、さて、どんな味になっていることやら。

掘り出した
24時間でだいたい漬かってました。
見た目は色もそんな変わってないけど、浸透圧で水分が少なくなってちょっとふにゃっとした触り心地。

見た目は普通のアボカド
普通に切っただけーみたいな。(盛り付けがヘタクソ)

気になる味は、ちょっとしょっぱいアボカドというかんじ。
やはり、うちのぬか床はまだあまり醗酵が進んでないのでコクのない味になりました。

うちのぬか床 VS 味噌 は完璧に味噌の勝ちだとおもいます。
味噌は醗酵しちゃってますからね。

もっとぬか床らしく臭くなってから再挑戦してみよう。

No tags for this post.
  1. akiko’s avatar

    カブのぬか漬けと熟したただのアボカドを一緒に食べたら美味しかったので、アボカドのぬか漬けってできないかしら?と思い「アボカド ぬか漬け」検索したら、ここにたどり着きました。
    青いうちに皮つきのまま漬けようかと考えていましたが、皮は剥いだほうがよさそうですね。私も今度挑戦してみようと思います。あんがと。 :grin:

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player