ダイエットよりシェイプアップ

今年のゴールデンウイークは9日間あったので、自宅でごろごろしてたら、気がつけば人生最高の体重を記録していたのでした。

こ、これはなんとかしないと!!!

ネットで調べてみたら、ビリーズブートキャンプが流行ってる模様。
しかし、中学でバスケ部幽霊部員、高校は帰宅部のあたしにはとても無理そうなエクササイズに腰が引ける。

昨年末から週に3、4回は、ウォーキングを30分〜1時間やってたんだけど、なぜか痩せるどころか歩くたびに徐々に腹回りがきつくなってたんですよ。
これはもう食事制限か?!と悩んでたんですが、それでストレスたまるのいやだったし。
(実際昨年は仕事の内容が大幅に変わったストレスのせいで心療内科のお世話になった)

でもビリーはきつそう。。。 :sad:

と思ったら、ビリーの字幕版を販売してるショップジャパンターボジャムを発見。
ビリーよりきつくなさそうな感じで、10日間がんばればキャッシュバックもしてくれる!
すぐポチりました :razz:

2週間待ちとかなってたけど実際は4〜5日で届きました。

届いた日は持病気味な偏頭痛で試せなかったんだけど、翌日下手に動き回ったらまたぶりかえしそうな状態で基本をやってみました。
始めて3分ほどでじわっと汗が浮かんできましたよ。でもきつくない。
基本の11ステップを学んで、そのまま基本を組み合わせた「燃焼」パートに進むんですが、なんか、楽しいぞ!

終わったあとでなんで楽しいのか考えたんですが、メインのシャーリーンはじめ、ほかのメンバーもみんな楽しそうにやってるんですよ。スマイルがいっぱい!
その空気がDVDを通してですが、あたしにも伝わってきたのかな?
心配してた偏頭痛のぶり返しもなく、初日は気分よく終えられました。(多分盆踊りですけどw)

それから10日間、キャッシュバック効果もてつだって、残業あった日も休まず続けました。
体重はそれほど変わってないんだけど、ウエストが2センチ減、体脂肪も1%減しました。

実は、ビリーもポチって届いてるんだけど、まだまともにやってません。
ターボジャムを10日間やって、運動嫌いだったあたしでもやればできるんだって自信がつきました :razz:
ビリーはさらっとDVDながして確認したんだけど、スマイルというより気合い!みたいな感じがしました。
でも、ターボジャムで運動する楽しさを気づいたあたしなんかには、喝を入れてくれそうな雰囲気で本格的に始めるのがすごく楽しみです。

ビリーやってみたいけど、きつそうなんで、って方はあたしみたいにターボジャムから始めるのがおすすめだと思います。
どちらも¥15000ほどなので、両方とも買ったらえらい出費になるけど、どちらもキャッシュバックついてますから(ターボジャムは10日間のサイズ等の報告、ビリーは同7日間)それをモチベーションにして、まずはがんばれると思います。

最後に、あたしのサイズ等報告しときます〜
身長 158cm
体重 53kg (200~300gの動きはあるが、ほとんどかわらず)
体脂肪 28%→27%
ウエスト 69cm→67cm(普段63cmのスカートはいてるけど、実際はかった数値と大違い!!)

Tags: , , , , ,

Tags: , , , , ,

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player