最近のアレコレ

PostReachはてなスターを導入してみました。
どちらもワンクリックでコメントできるってやつですね。

あたしの場合、昨年仕事の内容が変わって忙しくなるまでは、これは!と思った記事にはコメント入れてたりしたんですが、最近は「!」と思っても全然ですね。書くの遅いから時間かかるからなんです :sad:
「いんじゃね?」→反射的に「ぽち」は脳内で文章に変換する過程を省けて良いですね。脳は鍛えられないかと思いますが。

どちらのサービスもポジティブなコメントになるんで、ネガティブなコメントをしたい方は普通にコメントしてください :mrgreen:
8/25追記:「寝てしまいそう」「よくわかりませんでした」「賛成できません」というのも追加できるようになったので表示してみました。

つぎ。
がんばる私の家計ダイアリーを買ったんですが、

 

がんばる私の家計ダイアリー

 

がんばる私の家計ダイアリー

posted with amazlet on 07.07.16

任天堂 (2007/07/12)
売り上げランキング: 16

任天堂さん、すいません。使えないので2日で除隊しました。(ビリー風)

つぎ。

 

今日からDSカロリーナビ!

 

今日からDSカロリーナビ!

posted with amazlet on 07.07.16

アイイーインスティテュート (2007/07/05)
売り上げランキング: 248

魔が差して買ってしまったのだけど1日で除隊しました。
食べたもののカロリーを登録する以外にも、どのくらい運動したかとか日常生活でも掃除したとかなど記録でき、その消費カロリーを差し引いて「今日はあと何カロリーとれますよ」てな感じで表示してくれたりと機能的には申し分ないとは思うんだが、食べたもんの入力がめんどくさい。
そんなわけで、秋にここのメーカーからDS用の家計簿ソフトが出るみたいなんだけど、機能はいいけど使い勝手わるいんじゃないかと悪寒。

なんで食ったもんの入力がめんどくさいかというと、検索機能が無いからなんですね。いちいち食ったもんのカテゴリーからひとつひとつ探していかないといかん。
あいうえお順とか、食材別とかあると良いですね。
あと、300以上のメニューがデフォルトで登録されてるけど、たりません。自分で登録出来るけど、調べて登録ってめんどくさい。
せっかくWi-Fi使えるんだから、データが増やせていったりとかすると良いんだけど。

Tags:

Tags:

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player