2008年の手帳

2008年の手帳がそろそろ発売or発売間近ですね。

あたしが今年使ってるのは、
会社用に、アクションプランナー(2008年度版発売中)
プライベートに、ほぼ日手帳(2008年度版9/1発売)

あたしは、時間軸がバーチカルタイプが使い勝手が良いので来年も基本的にこれでいこうかな、と。

気になってるのは、シャチハタのopiniですね。
昨年もアクションプランナーかopiniかさんざん迷ったけど、本革カバーに魅かれてアクションプランナーに決めたのです。
あと、opiniのほうが紙質がちょっと厚いのがイマイチだったかなあ。

まだ2008年版のopiniの仕様は発表されてないのでどうなるか楽しみですね。

あと、MOLESKINのダイアリー限定赤バージョンのlargeが登場してますね。これも気になるところ。
(あたしの書く文字は大きいので手帳はなるべく大きめが良いのです。)

手帳好きには悩ましい季節がやってきますね。

Tags: , ,

Tags: , ,

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player