9月 2008

You are currently browsing the monthly archive for 9月 2008.

気軽にできそうと思って購入したんだけど、おもいのほかハマってしまった。

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
コナミデジタルエンタテインメント (2008-09-12)
売り上げランキング: 69

DSに限らず任天堂のWi-Fi経由で対戦できるゲームはそれほど時間もかからず、お気軽にできるものが多いんですが、やっぱりアクション系が多かったかな?

わたしの好きなお絵描きロジックも、本来はじっくり考えて塗りつぶすパズルなんだけど、ピクロスDSの対戦モードでは、簡単なロジックをいかに速くクリアするか、というものになってて、パズル雑誌しかお絵描きロジックを楽しめない時代からのファンとしては、違和感からハマらなかったんですよね。

パズルとクイズで比べるのは畑違いかもしれないけど、わたし的にクイズだったらこんなんだよなーってツボをおさえつつ、Wi-Fi対戦で自分のキャラが成長(クラスが上がってより難しい問題に挑戦できるようになるだけで技が増えたりはしない)するのが楽しいですね。

Tags:

秋空

朝は雨だったけど昼から止んで、もう秋なんだなあって夕焼けになってました。

夕焼け iPhone

夕焼け iPhone

夕焼け P906i

iPhoneとP906iの夕焼けモードで撮ってみたけど、iPhoneのほうがいい感じに撮れてる。

P906iのほうはたまたま充電切れになってしまい、1枚しか撮れなかったから何枚か撮れば違ったのかな。

Tags: ,

今日も引き続きミニデジで撮ってたらぐにょーん写真が撮れてた。

ミニデジぐにょーん

ミニデジぐにょーん

iPhoneのぐにょーん写真は有名だが、ミニデジでも撮れるのか。

iPhoneぐにょーん

iPhoneぐにょーん

これはiPhoneでだいたい似たような場所を撮ったやつ。

Tags: ,

Piviで遊んでたら、久しぶりにトイカメラで撮りたくなってきた。

銀塩は手間なので、手っ取り早くミニデジ
ずいぶんさわってなかったので撮れるか心配だったけど、いい感じ。

Tags: , ,

買いました。
早速、プリントしてほぼ日手帳に貼ってみたり。

以前買ったポラロイドが壊れてしまい、ポラロイドのインスタントフィルムも生産終了ということで、チェキを買おうかなと思ってたんですが、普段荷物が多い(ガジェット類だけでもケータイ2台、iPhone、デジカメ、iPod2台)ので多分買ってもあんまり使わないだろうと。
実際、ポラはほとんど持ち歩かなかったし。

来年のほぼ日手帳にはいっぱい貼付けて分厚くしたいですね。

Tags:

テストエントリー。

Tags:

Get Adobe Flash player