ストレス無く散財するには(1)

気がつけば、今年最初のエントリーですね。明けまして。。も、寒中お見舞い。。も既に遅しです。

さて、あたしは新しもの&ものガジェット類大好き人間です。いいカモです。ねぎしょってます。

ドラクエⅨみたく、発売延期しつつも、一応の延期発売日を示してくれれば(楽しみにしてる身にすれば残念ではある)サイフの紐を締めて待ってようとできるのですが、ガジェット類って、発売直前になってからやっと情報が流れるって感じですよね。

まあ、いろいろ事情があるのは察しますが、あたしみたいな者はいちはやく手に入れたいもんだからついついお買い上げしてしまいます。

気がつけば「散財」です。

確かに破綻するような買い物はしてないつもりですし、実際破綻するほどの額のお買い上げでは無いんですが、塵も積もれば山となるってな感じで年間通してみれば結構な額になったりしてます。

手に入れた嬉しさとはうらはらに、今後節約しなくちゃな〜と不安な気持ちにも苛まれます。ストレスです。

。。。というわけで家計簿を活用することにしました。

後日続きを書きます

Tags:

Tags:

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player