ゴールデンウィークはダイエットに励みます

ここのところ、運動してるにもかかわらず太ってしまったので、食事にも気をつけなければと思っています。

最近の食事傾向を振り返ってみたのですが、平日は、朝→菓子パン、昼→肉系定食+野菜、夜→残業後に運動、22時以降野菜中心だが肉系入り料理+お酒 というような感じです。

うちの会社の社員食堂は魚定食も選べるんですが、魚定食には野菜がついてないんですよ。焼き魚+卵焼き、みたいな組み合わせ。カロリーは魚定食のほうが低いんだけど、野菜(といってもキャベツの千切りとかなんだけども)目当てについカロリー無視で肉系定食を選んでしまいます。

あと、残業を1〜2時間してからウォーキング&ジョギング、その後、夕飯は自作で、野菜中心ではあるけども作るのに時間かかって22時以降に食べる、という感じで、野菜=ヘルシーって思考がかえって裏目に出てるんじゃないかと気がつきました。

料理は好きだけど、レパートリーが少ない(大抵料理本やネットで調べたレシピで作ってる)ので、もっとバランスとカロリー、素材の使い回しなど効率的にできないかなあと常々思ってました。

先日、1dp 服部先生の1週間ダイエットレシピというサイトを見つけました。料理評論家の服部幸應氏監修のダイエットレシピサイトです。

携帯サイトですがPCでは紹介が見れます。

ダイエットレシピだけなら検索すればいくらでも見つかるんですが、ここは、3食1週間分、弁当5日分、夕飯のみ5日分、など、1日1500kcal以内のレシピを買い物リスト付きで紹介されています。有料ですが。

有料とはいえ、買い物リストに沿って買い、レシピ通りに作ればokという魅力に魅かれて登録してみました。

ゴールデンウィークは明日から5日間ですが、3食ダイエットメニューをがんばってみたいと思います。

Tags: , ,

Tags: , ,

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player