ダイエットメニューを3食作ってみました

昨日のエントリーで宣言した通り、1dp 服部先生の1週間ダイエットレシピから、3食作ってみました。
左から、朝、昼、夜のメニューです。昼と夜の分には写ってないけど、主食は玄米ご飯です。


どのメニューもおいしく出来上がりましたが、特に意外とおいしかったのが、夕飯メニューの「こおり豆腐」。

流し型(私が使ったのはジップロックのコンテナー)に、適当に切った絹ごし豆腐を並べ、湯で煮溶かした粉寒天を注いで冷やし固めるだけ、というものです。

なんでも豆腐百珍に載ってるメニューだそうです。ポン酢で食しましたが、黒みつなどをかけるとデザートにもなるらしい。

と、新しい発見もあり、初日はメニューを作ることにおいては楽しくできました。

問題点もあったので、それについては次回。

Tags: ,

Tags: ,

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player