気がつけば週に5日は

前回フィットネスクラブに通い始めたという話を書いたんですが、入会した当初は週に2〜3回行ければいいかな、という考えだったんですが、実際通い始めたら「時間と体力さえ確保出来れば、行ける時は行く!」という考えに変わってきました。

あれ?あたしって運動嫌いだったのに?

運動嫌いになった原因を振り返るとちょっと納得できる推察結果が浮かび上がりました。

とにかく大きかったのが、走るのが遅かったこと。一番最初に「走る速さ」で挫折したのが幼稚園の運動会だったかな。当時体は早太りのため、身長も体重も同学年ではいちばんデカかったんです。(今は身長158なんでまあ普通)

見た目とはうらはらに走るのはめちゃ遅かった。そこで幼心ながら、「運動できる=足が速いこと」という潜在意識が植え付けられたのだと思います。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player