エアロビクスの初級クラスに挑戦するも撃沈

会社の同僚のお姉さんがエアロビクスにハマってるという話を聞いて、あたしも「そんなに楽しいんだったら、やってみたい〜」と先日初級クラスに挑戦してみました。

同僚のお姉さんは、以前は平日でもフィットネスクラブに通えてたそうですが、仕事場が変わり平日通うのは難しくなったけど、土日のエアロビのクラスには必ず通っているそうです。

自分的にはエアロビって、レオタードにハチマキ、レッグウォーマーでぴょんぴょん跳ねててダサダサなエクササイズって印象だったのですが。

↓こんなかんじ

最近はダンス色が強くなってきたみたいで、ダサダサのイメージとは違うものになってる模様。

ダンスは自信無いが、初級なら大丈夫かも?と参加してみましたが、結果撃沈。

あたしが通ってるフィットネスクラブでは入門クラスが無いので初級クラスに出てみたんだけど、内容的には入門クラス相当の経験が無いとダメっぽいものでした。最初はテンポも割とゆっくりでインストラクターさんの動きを追うだけで付いていけてたけど、中盤以降はテンポは速くなるわ、細かい動きも付いてくるわ、「これ、マジで初級ですか??」ってな感じに。特に横の動きに付いていけず、隣のヒトにぶつかりそうになって迷惑かけてしまった。でも雰囲気自体は楽しかったので、また次回も参加したいという気持ちと全然動けないからせっかくのいい雰囲気を壊してしまうんじゃないかと危惧したり。

調べてみたら、エアロビってステップの型は決まってて、それを組み合わせてコリオ(振り付け)として、アクセントととなるアレンジを加えるというものらしい。

なるほど、インストラクターさんが、「まずは、マーチ〜〜」「はい〜グレープバインいきまーす」などと言ってたのはステップ名だった訳ね。

ということは初級なステップを覚えればある程度は付いていけるかも?ということでエアロビのDVDをヤフオクでただ今落札中。

ウエスト3センチ減の課題もあるのに、大丈夫か?あたし!(あ、エアロビの練習も運動になるから、いいのかな)

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player