エアロビのDVDが届きました

ヤフオクで落とした初級編と、意外とヤフオクではAmazonのマーケットプレイスより高値になってしまったのであきらめてマーケットプレイスで注文した中級編のDVDが同時に届きました。

NHK趣味悠々 レッツフィット エアロビック シャープに動いて元気よく ! ~腕・肩スッキリ、しなやかBODY~ [DVD]
B000276YUG

↑初級編

NHK趣味悠々 レッツフィット エアロビック ダイナミックに美しく ! ~全身スッキリ、メリハリBODY~ [DVD]
B000276YUQ

↑中級編

どちらも以前NHKで放送されてたものをDVD化したものだそうです。

NHK趣味悠々 レッツフィット エアロビック ビートにのって楽しく ! ~背中スッキリ、軽やかBODY~ [DVD]
B000276YU6

↑基本編もあるけど今回はヤフオクで出品されてなかったのと、動き自体は簡単そうなのでインストラクターさんの真似をすれば付いて行けるレベルでなかろうかということで今回は買いませんでした。

というわけで、早速初級編を再生して練習。前回撃沈した初級クラスでも出て来た動きでした。

DVDを見ながら動いてみたのですが、上半身も下半身も同時に使う動きになると、とたんにテンポがずれてしまうことに気がつきました。上下とも動きながら左右に動く動作もあり、これは反対に動いてしまったりと、しっちゃかめっちゃか。

でも、DVDではそれぞれの動きについて詳しい説明があり、解りやすくゆっくり説明してくれたりするので、その説明を見たらだいぶしっちゃかめっちゃかではなくなりました。

あとは動作とその名前が一致するようになって、スタジオでもインストラクターさんの「はい、つぎステップタッチ〜」みたいなかけ声に反応できるようになればOKかな。

ほんと、DVDやスタジオの外でただ見てる分には「簡単そう」と思えても、実際自分で動くと難しいですね。

中級編は、今日のところは見ただけですが、動き的には簡単そうだけど向きを変えたりする動作が加わってるのでさらに難しそうです。

前回撃沈したクラスと照らし合わせてみた印象では、初級編がある程度動けるようになれば隣のひとに迷惑かけずにいけそうです。今週いっぱい練習してみて、来週の同じクラスに出てみようかな。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player