10月 2009

You are currently browsing the monthly archive for 10月 2009.


9月のはじめに、「1ヶ月でウエスト3センチ減の課題が!」というエントリーを書いて、日々トレーニングを重ねてたんですが、結果報告です。

マイナス3センチはやっぱ無理でした。一応、1.5センチはマイナスになったけど。

課題を出したトレーナーさんは、「おお、ちゃんと結果出してるじゃないですか〜、きっちり3センチではないですが、マイナスの結果を出されてるので、OKです!この調子で頑張ってください!!」とのこと。

うむむ、あまり期待してなかったのか、はたまた私のせっぱつまらないとやる気を起こさないという性格を見抜いていたからなのか、まあ、「お客様」にあんまりきついこと言うのは。。。ということなのか、課題を半分しかクリアできなかったことについてはなんも言われませんでしたが。

私的にはかえってくやしいので(負けず嫌いだったのか〜と今更気づくw)来月にはきっちりもう1.5センチ減らしてやる〜ってな心構えです。

まあ、なんにしても「がんばろう」と思わせてくれるトレーナーさんで良かったかな。実際、受け持ってるスタジオプログラムにも出てみたけど、説明の言い回しとかすごく解りやすい。

まあでも、自分としてはシェイプアップしたい、という目標はあるものの、まずは体調を整えたいというのが大前提でフィットネスクラブに通ってるので、(昨年の今頃は目眩に悩まされていて、医者から運動しろと言われてた。それで自己流でランニングしてたら腰を痛めた)まずは体調、続いてシェイプアップというスタンスで行きたいかな。とはいえ、整えるくらいなら週1〜2くらいで軽く運動すればいいや〜と思いがちになってしまう、もともと運動嫌いの私ですから、目標は「痩せる」に置いてます。

頑張りすぎず頑張って、納得いく結果を出せたらなと思います。

最近ポップコーンて忘れ去られてるんでしょうか?最近急にポップコーンが食べたくなったので、行きつけのスーパーやコンビニで何度か購入したんですが、どこも定番の塩味もしくは塩バター味しか置いて無いんですよね。
以前は定番の味に加えてバーベキュー味みたいなのも並んで売られてたような気がするけど。

ちなみに、キャラメルポップコーンは私にとっては別味と言うより別物です。今回食べたくなったのは塩味系のポップコーンです。

結局は定番の味がいちばん美味しいのだけど、たまには違った味が食べてみたいもの。というわけで、ポップコーン用のコーンを購入して自作してみました。
クレイジーソルト+一味唐辛子味です。

目玉焼きより簡単に作れます。カレーパウダー入れたり、鶏ガラスープの素とかお茶漬けの素とか入れても美味しそうかも。

2週間AER☆STERのDVDで練習してきたけど、ちっとも上達しないので今日から始まったクラスは外から見学。どうもやはりエアロの中級くらいは出来ないと、みたいな内容らしい。

DVDには無い振りも入ってたみたいでエアロ超初心者のあたしには初見じゃついていけなかったかも。

見学、とはいっても最初の5分と終わりの5分を見ただけなんですが、実は。

全部見学したかったのですが、ちょうど10分遅れで始まるエアロベーシックウォーク(初級者クラス)に参加しました。見てるよりちゃんと基本を押さえたほうが良いかな、と考えて。今回代行のイントラさんだったんですが、普段は水中エアロ担当とのこと。楽しい内容だったのでまた代行されてたら出てみたいです。(プールは苦手なので)

さて、AER☆STERは、個々の動きとしてはエアロのベーシックな動きを基本としてるんで、エアロにある程度慣れてればだいたいはついていけるかな?とは思うんですが、どうも難しい。

初級クラスだと、一つのコリオをまず右足から初めて、では次は左足からさっきと同じ動きをしましょー、ってなるのだけど、AER☆STERの場合は一つのコリオ内で右から⇔左からが混在してるうえに基本エアロ+@が加わったりして初級者には手強い内容になってるんですね〜。

クラスが終わったあとに、普段中級クラスに出てるけど、今回のAER☆STERは初見だった方の話を聞いてみたら、「も〜なにがなんだかわからんかった」的な話でした。

うーん、難しそうだけど、ダメもとで次は土曜日なので、でてみようかなあ。悩みどころです。

Tags:

Get Adobe Flash player