AER☆STERをちょっとみた

2週間AER☆STERのDVDで練習してきたけど、ちっとも上達しないので今日から始まったクラスは外から見学。どうもやはりエアロの中級くらいは出来ないと、みたいな内容らしい。

DVDには無い振りも入ってたみたいでエアロ超初心者のあたしには初見じゃついていけなかったかも。

見学、とはいっても最初の5分と終わりの5分を見ただけなんですが、実は。

全部見学したかったのですが、ちょうど10分遅れで始まるエアロベーシックウォーク(初級者クラス)に参加しました。見てるよりちゃんと基本を押さえたほうが良いかな、と考えて。今回代行のイントラさんだったんですが、普段は水中エアロ担当とのこと。楽しい内容だったのでまた代行されてたら出てみたいです。(プールは苦手なので)

さて、AER☆STERは、個々の動きとしてはエアロのベーシックな動きを基本としてるんで、エアロにある程度慣れてればだいたいはついていけるかな?とは思うんですが、どうも難しい。

初級クラスだと、一つのコリオをまず右足から初めて、では次は左足からさっきと同じ動きをしましょー、ってなるのだけど、AER☆STERの場合は一つのコリオ内で右から⇔左からが混在してるうえに基本エアロ+@が加わったりして初級者には手強い内容になってるんですね〜。

クラスが終わったあとに、普段中級クラスに出てるけど、今回のAER☆STERは初見だった方の話を聞いてみたら、「も〜なにがなんだかわからんかった」的な話でした。

うーん、難しそうだけど、ダメもとで次は土曜日なので、でてみようかなあ。悩みどころです。

Tags:

Tags:

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player