ポップコーン

最近ポップコーンて忘れ去られてるんでしょうか?最近急にポップコーンが食べたくなったので、行きつけのスーパーやコンビニで何度か購入したんですが、どこも定番の塩味もしくは塩バター味しか置いて無いんですよね。
以前は定番の味に加えてバーベキュー味みたいなのも並んで売られてたような気がするけど。

ちなみに、キャラメルポップコーンは私にとっては別味と言うより別物です。今回食べたくなったのは塩味系のポップコーンです。

結局は定番の味がいちばん美味しいのだけど、たまには違った味が食べてみたいもの。というわけで、ポップコーン用のコーンを購入して自作してみました。
クレイジーソルト+一味唐辛子味です。

目玉焼きより簡単に作れます。カレーパウダー入れたり、鶏ガラスープの素とかお茶漬けの素とか入れても美味しそうかも。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player