1ヶ月でウエスト3センチ減の課題が!の続き


9月のはじめに、「1ヶ月でウエスト3センチ減の課題が!」というエントリーを書いて、日々トレーニングを重ねてたんですが、結果報告です。

マイナス3センチはやっぱ無理でした。一応、1.5センチはマイナスになったけど。

課題を出したトレーナーさんは、「おお、ちゃんと結果出してるじゃないですか〜、きっちり3センチではないですが、マイナスの結果を出されてるので、OKです!この調子で頑張ってください!!」とのこと。

うむむ、あまり期待してなかったのか、はたまた私のせっぱつまらないとやる気を起こさないという性格を見抜いていたからなのか、まあ、「お客様」にあんまりきついこと言うのは。。。ということなのか、課題を半分しかクリアできなかったことについてはなんも言われませんでしたが。

私的にはかえってくやしいので(負けず嫌いだったのか〜と今更気づくw)来月にはきっちりもう1.5センチ減らしてやる〜ってな心構えです。

まあ、なんにしても「がんばろう」と思わせてくれるトレーナーさんで良かったかな。実際、受け持ってるスタジオプログラムにも出てみたけど、説明の言い回しとかすごく解りやすい。

まあでも、自分としてはシェイプアップしたい、という目標はあるものの、まずは体調を整えたいというのが大前提でフィットネスクラブに通ってるので、(昨年の今頃は目眩に悩まされていて、医者から運動しろと言われてた。それで自己流でランニングしてたら腰を痛めた)まずは体調、続いてシェイプアップというスタンスで行きたいかな。とはいえ、整えるくらいなら週1〜2くらいで軽く運動すればいいや〜と思いがちになってしまう、もともと運動嫌いの私ですから、目標は「痩せる」に置いてます。

頑張りすぎず頑張って、納得いく結果を出せたらなと思います。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player