1月 2010

You are currently browsing the monthly archive for 1月 2010.

おにぎりなのに、いろんなものがスピーカーになっちゃうというTunebug Vibeを購入してみました。
エンティス デジタルサウンドジェネレーター Tunebug-Vibe Tunebug-vibe
B0031571QM

ヘッドホンに代わる新しいリスニング環境を提供するモバイルサウンドジェネレーター。本製品を机やテーブルなどの平面に置くだけで、本体下部の振動体が音声信号を振動に変換して接触面に伝え、置いた平面全体がフラットパネルスピーカーになったかのように本体を中心に360度に音が拡がります。

Tunebug Vibe

うちのMacBookに載せて充電してますが、これじゃ大きさあんまわかんないかな。
手に載せてみたTunebug Vibe

こんなかんじで手のひらサイズです。

コレをテーブルとかに載せると、載せたものがスピーカーになっちゃうというやつです。

…しかし、うちのテーブルではあんまりいい音が鳴ってくれなかったので、空き箱とかに載せて試してみたんですが、いまのところ、これは!というのが見つけられてないですね〜。いろいろ試してみます。

明けましておめでとうございます。
本来は、

書き初め(かきぞめ)とは、年が明けて初めて毛筆で書や絵をかく行事。通常は1月2日に行われる。 via Wikipedia

 
ということですが、「弘法は筆を選ばず」とも言いますし。汗

さて、昨年は、仕事の方ではうちの会社もやっとこさ女性総合職解禁となり、私も早速志願しました。ちょうど虫垂炎で手術、退院して数日後の試験と面接でしたが、なんとか突破でき、自分で企画して進めていく仕事を任せてもらえるようになり、勤続20年にして初めて「やりがいがある」と実感した年でした。
今年は、企画した仕事にまだ詰めが甘い部分がたくさんあるので、社内の色々な方たちに意見を聞いて、どんどん良くして行きたいです。
あ、自分の仕事は総務なんで社内向けの企画が主なんですが、部門間の風通しをよくすることで、お客様への対応にも良い影響が出るのでは?との考えです。

プライベートでは心配事ばっかりですが、そのうちひとつは昨年末から解消しつつあります。これが自分のこれからに良い結果になれば良いなと思います。

今年は自分の心構え次第で周りの環境が大きく変化するのではないかと思っています。感謝の心を忘れないよう過ごして行きたいと思います。

Get Adobe Flash player