書き初め

明けましておめでとうございます。
本来は、

書き初め(かきぞめ)とは、年が明けて初めて毛筆で書や絵をかく行事。通常は1月2日に行われる。 via Wikipedia

 
ということですが、「弘法は筆を選ばず」とも言いますし。汗

さて、昨年は、仕事の方ではうちの会社もやっとこさ女性総合職解禁となり、私も早速志願しました。ちょうど虫垂炎で手術、退院して数日後の試験と面接でしたが、なんとか突破でき、自分で企画して進めていく仕事を任せてもらえるようになり、勤続20年にして初めて「やりがいがある」と実感した年でした。
今年は、企画した仕事にまだ詰めが甘い部分がたくさんあるので、社内の色々な方たちに意見を聞いて、どんどん良くして行きたいです。
あ、自分の仕事は総務なんで社内向けの企画が主なんですが、部門間の風通しをよくすることで、お客様への対応にも良い影響が出るのでは?との考えです。

プライベートでは心配事ばっかりですが、そのうちひとつは昨年末から解消しつつあります。これが自分のこれからに良い結果になれば良いなと思います。

今年は自分の心構え次第で周りの環境が大きく変化するのではないかと思っています。感謝の心を忘れないよう過ごして行きたいと思います。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player