iPadに入れたアプリをメモる1

Wi-Fi 16GBのiPadを購入したので、この土日に導入したアプリをメモっときます。

まず有名どころから

iBooks
iBooks

今のところ、日本語の書籍は販売されていないので、これからに期待ってところでしょうか。

私の英語力でもなんとか読めそうなのを無料なのでDLしてみました。

i文庫HD


以前、PDF化してた雑誌を試しに1冊入れてみました。料理本を沢山持ってるんで、全部PDF化してi文庫に入れたらいいレシピ集になりますね。

Kindle

Kindle
iPhone/iPad兼用ですね。iPhoneにもMacにもPCにも入れてるんですが、未だサンプルしかDLしてないです。iPadが一番読みやすそうなので、購入してみようかなあ。

産経新聞HD
産経新聞HD

iPhoneにも入れてたんだけど、やはり画面が小さいのでほとんど起動することが無くなってました。iPadの画面でも詳細なところはやはり拡大しないと読みにくいけど、見出しを確認しやすくなったのがいいですね。しばらくしたら有料になるそうで、平日は産経も含め数誌を会社で読めるから要らなくなるかな。

Google Mobile App
Google Mobile App

これはiPhone/iPad対応なので、iTunesからSyncしました。もちろん、iPadでも音声検索OK。

まとめとおまけ

本日のところは、iPadを手に入れたみなさんの多くが入れてるだろうなってアプリをメモってみました。

ここのところ土曜日は「運動の日」と勝手に決めて、フィットネスクラブでエアロ・ステップ・ボクササイズのレッスンを連続で受けてるんですが、ついついアプリ選びで気がつけば夕方になってました。iPhone/iPadで何が楽しいかというと、アプリを探してる時じゃないでしょうか。

あ、土曜日に運動休んだので、今日はちゃんと筋トレと有酸素運動マシンやってきましたよん。

ちなみに、16GBと容量が少ないので、写真を入れるのはやめとこうかなって最初は思ってたんですが、iPadにはピクチャフレームモードがあるということで、急遽iPhotoで「うちのぬこさん」アルバムを作ってiPadに入れてみました。親バカです :oops:

うちのぬこさん

うちのぬこさん

Tags: , ,

Tags: , ,

5 Tweets

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player