iPadに入れたアプリをメモる2

前回の続きです。

Dockに置いたアプリ

iPadはさすが、画面が大きいのでDockに6個アプリを置けます。デフォルトの、Safari・メール・写真・iPodはそのまま、2つ追加して置きました。

Evernote

Evernote
これもiPadを購入したみなさんの多くが導入してるアプリのひとつだと思います。

私の使用目的のひとつは、家電製品などの取扱説明書のPDFを入れておくこと。最近はメーカーのHPからDLできるので、それを入れておいて、覚えてない使用方法の確認や、消耗品の型番を店頭でiPhoneを取り出して調べて購入、なんてことにつかってます。

iPad用Todo

Todo for iPad
iPhone版を以前に購入して、Remember The Milkと同期して使っていました。しかし、同期がうまくいかなくなることも多かったのでしばらく使ってなかったところ、最近になって単体で使ってみたら使い勝手が良く、iPad版はシステム手帳のようなビジュアルに惹かれて購入。iPhone版は先日のバージョンアップでRTMとの同期が出来なくなったので、Toodledoと同期させてiPhone・iPad両方で使用してみたら非常に使い勝手がよくなりました。

まとめ(今回はおまけ無し)

平日はなかなか長文が書けないですね。忙しや。

まだiPadに入れたアプリはホーム画面で1ページ半ほどで少ないなーと思ってたんですが、よく考えたらDock部分を除いたら1ページに20個も置けるんですですよね。一気に書けないのであと2〜3回は続きます。

Tags: ,

Tags: ,

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player