iPadに入れたアプリをメモる3

今日も平日なので、短文ですが、続きいってみよ〜。

iPad対応じゃないけど入れたアプリ

基本的にiPhone/iPod touch用のアプリはiPadでも動きます。ただ、画面サイズが小さいのでiPadの大画面の中で、ポツンと表示されます。2倍に表示も出来ますが、荒くなるので見栄えがちょっと。

というわけでポツンだろうが荒かろうがあんまり気にならないアプリを入れてみました。

radiko.jp

radiko.jp

自動車通勤の私にとっては、通勤のお供はラジオです。しかし自宅はあまりFMの入りが良くないため、休日や帰宅後に聴くことはほとんど無かったんですが、radikoの登場で自宅で聴く機会が増えました。

radico.jpアプリは、先日のアップデートでWi-Fiモデルに対応したので早速iPadに導入。

バックグラウンド再生も可能なので、iPadでの画面の小ささは気にする必要無いですね。

Airfoil Speakers Touch

Airfoil Speakers Touch

MacやPCから、iTunesも含めそれ以外の任意のアプリケーションの音源を AirMac Express に飛ばすことができるAirfoilを以前から使ってたんですが、これはそれらをiPhone/iPod Touchで受信できるようにするアプリです。

わざわざこれを入れなくても、AirMac Expressに繋いでるスピーカから音出せばいいんだけど、スピーカ置いてある部屋以外でも聴きたいときもあるのでiPadに入れてみました。

まとめ

iPhone/iPod touch用のアプリでも、画面表示をあまり重視しないアプリなら iPadに入れてもそれほど気にならないですね。そんなアプリでもiPadの大画面を活かして使い勝手が向上した上でiPad用としてリリースして頂けると嬉しいですね。

Tags: , , , , ,

Tags: , , , , ,

2 Tweets

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player