iPadに入れたアプリをメモる4

このシリーズは今日で一応最終回かな。では、続きをどうぞ。

個人的に便利だったり楽しかったりするアプリ

前回までにメモったアプリも、もちろん個人的に便利だったり楽しいので入れてたわけですが。

Air Display

Air Display

iPadをサブディスプレイ化するアプリです。iPad購入の動機のひとつは、iPadをサブディスプレイとして使用したい、ということでした。(ちなみに、Keyboard DockもiPadと同時購入しました。Keyboard Dockと接続するにはiPadは縦置きなんですが、写真(右側)のように横置きにして立てかけておくことだけは出来ます。)
普段、家計簿はMacBookでつけてるんですが、銀行引き落としや、カード払いの明細を各サイトの明細ページを確認しながら記入するというのがMacBookの1画面だけではやりにくかったんですね。

わざわざこのアプリを入れなくても、iPadのSfariで明細ページを開いておいて参照しながらMacBookで記入すればいいんでは?と試してみたんですが、MacBookではマウスを使い、iPadでは指を使い、…とかやってたら、こんがらがってしまったので両画面ともマウスで動かした方が賢明だと判断して購入しました。

ゲームとか

Plants vs.Zombies HD

Plants vs.Zombies
PC版もプレイしてるゲームです。PC版と遜色無いですね。PCはデスクトップなんで、たまにしか立ち上げないんですが、iPadだと気軽にプレイできるのがいいですね。

Tap Tap Radiation

Tap Tap Radiation

Tap TapシリーズはiPhoneでやってて、ハマりまくってたゲームです。いわゆる音ゲーですね。このiPad版は画面も大きくなったし期待して入れてみたんですが、今のところ表示が派手になっただけみたいな印象です。音ゲーですから、iPhoneに比べて音が良くなったのが嬉しいところではありますが。

まとめ

iPadが発売されて10日過ぎたところですが、まだあまりアプリは入れてないです。iPadの有料アプリは値段の高いものも多いので、気になっても、お試し感覚で導入しにくいなあ、といような印象です。

あとiWorkのアプリを検討中ではありますが、MacBookに入れてるけど、ほとんど使う機会が無いのでiPadに入れても宝の持ち腐れとなりそうなので、今のところは見送ってます。

iPhone 4の発表もあり、3Gユーザーの私はもちろん買う予定です。

iPhoneにしてもiPadにしても、「気軽に使える」というのが一番大きいと思います。とはいえ、どちらも、カバー付けないと、とか、保護シート貼らないと、とか、面倒を見たくなる存在なんですよね。

みなさんはどうですか?

Tags: , ,

Tags: , ,

1 Tweet

  1. Kyle Griffin’s avatar

    Plants and Zombies, the best game of the year’;`

  2. Roof Helmet ’s avatar

    the thing i like about plants vs. zombies is that the graphics are cute:,-

  3. Welder work ·’s avatar

    would you believe that i can play Plants Vs. Zombies from 6am to 6pm ..

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player