1月 2012

You are currently browsing the monthly archive for 1月 2012.

2011年に買って良かったモノを投稿したばかりだけど、今年に入って買ってめっちゃ良かったモノをひとつ紹介。

充電式湯たんぽです。

20120103-215541.jpg

うちには猫たんぽが2匹もいるんですが、気まぐれかつ、重いのであまり暖房器具としては役立ってくれません。

これ、軽くい上に普通の湯たんぽみたいにお湯を扱わないので火傷の心配もなくて素晴らしく便利です。

20120106-214445.jpg20120106-214542.jpg

 

2011年に、買ってよかった~なモノをベスト3で紹介します。

まず、3位から。

モイスト・ダイアン エンリッチアクアゲル リフトEX 150g
これだけでお手入れ完了!です。スーパーで偶然見つけて買ってみたら、この時期の乾燥も大丈夫でした。

2位は〜。

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W
昨年の夏に、神経抜いてある奥歯で化膿してしまい、ひどい痛みと腫れにみまわれました。歯並びが悪いので、丹念に歯磨きしてるつもりだったんですが、これ使ったら、歯磨きの後でも取りきれていなかったものが出てくるわ出てくるわ。
もっと早く買ってればよかったなーと思うモノでした。

さて、1位は〜

年末に納車になったばかりのHONDA LIFEです。
普通車のフィットから軽自動車への乗り換えということで、はっきり言ってグレードダウンなわけですが、「自分のライフスタイルに合わせてちゃんと自分で選ってんだ車」という意味で気に入ってます。方向音痴の自分のために今回はナビをつけたし。
とはいえタイの洪水の影響でまだ付いていないのですけどね。そういうわけで正月は走り慣れた近所の初売りを冷やかしに行ってきたくらいです。

Tags:

ずいぶん久しぶりの投稿。
忙しかったり、苗字が戻ったり、手術したりしてるうちに一年半以上放置してました。

そもそもblogをはじめたのは、文章をうまく書けるようになりたい、ということからでした。うまく書けるようになったかはわからないんですが、なぜか社内報の担当になり、社内の話したことないような人にインタビューして記事書いたりとか、人見知りな自分的にはしんどいなーと思うようなことにもなったりしてます。

社内報の記事を書いたりして気がついたのだけど、私は文章を書くのが非常に遅い。
いろいろ理由はあるんですが、今年は早く文章が書けるようにやってみたいと思います。

Get Adobe Flash player